Q&A-管理内容について

082-554-2510
Q&A

管理内容について

管理内容について

他の不動産管理会社には無い(できない)、良和ハウスの特徴的なサービスは?

広島最大級の23店舗体制(岡山エリア・法人営業部含む)の仲介力、緊急時24時間受付の安心管理体制、集客・仲介・管理3拍子そろった不動産会社です。

入居予定者の、信用調査は行なっていただけるのでしょうか?

アークシステムテクノロジー(株)さまのスコアリング審査を行い、信用調査を行います。

入居審査はどのように行うのでしょうか?

良和ハウスは自社保証会社を完備!もちろん全保連や日本セーフティーでも可能です。

経年劣化や周辺環境の変化が気になります。定期的に部屋や建物の状態を教えてもらえますか?

管理内容として、2カ月の1回の建物巡回が含まれております。異常、修理が必要な個所があればご報告いたします。

常駐の管理人を置いていただけますか?

ご対応可能でございます。(費用面のご負担がございます)

所有アパートに、ゴミ捨てのマナーが悪い学生の入居者がいます。注意したいのですが、今の若い人は逆怨みなど恐いので、どうするべきか悩んでいます。

弊社がオーナーさまの代わりに全て対応させていただきますので、ご安心ください。

管理料はいくらですか?

5%となります。

契約期間はありますか?

5年契約となります。

契約を解除するときは、違約金はかかりますか?

5年未満解約の場合、満室想定の1年分管理料相当額が、短期解約違約金として発生します

家賃収入の振込手数料は、良和ハウスとオーナー側どちらの支払いになりますか?

オーナーさまのご負担となります。

入居者からの敷金はお振込みいただくのか、良和ハウスで保持していただくのでしょうか?

弊社では、敷金は預かり金の性質上オーナーさま預かりとさせていただいております。しかしながら、毎月のご送金の中で調整できますので、このことによりオーナーさまのお手間・ご負担が増えることはございません。

現在の管理会社から修繕費用の請求が多いのですが、本当に必要な修繕なのか、詳しい明細や説明がないので疑問を感じています。

オーナーさまご負担の修繕は、報告・連絡・相談を徹底し実施いたします。オーナーさま向けチャットシステムで、担当者とのコミュニケーションも可能です。

タバコのやにで全ての壁紙が真っ黄色になった状態で退去された。綺麗に使ってくれる優良な入居者に入って欲しい。

募集条件に【喫煙者不可】として募集するのがベターだと思います。弊社では各物件毎にプロパティマネージメント社員でご対応させていただきますので、細かい募集条件の打ち合わせ体制も万全です。

管理会社からのレスポンスが遅いのが不満です。良和ハウスの対応は迅速でしょうか?

各オーナーさまに管理部担当者を選定し、迅速にご対応させていただいております。オーナーさま向けチャットシステムで、担当者とのコミュニケーションも可能です。

窓口となる担当者との相性が悪い場合は担当者の交代をお願いできますか?

誠に遺憾ながら、弊社担当者のご対応に満足いただけない場合、新しい担当者を選定させていただきます。管理担当者が複数在籍している弊社ならではのサービスです。

検討段階ですが、提案書や見積書は頂けますか?

提案書、見積書、他に管理メニュー表をご提示いたします。また、当社営業担当者が訪問し、ご説明させていただくことも可能です。

カテゴリ別インデックス
Q&A一覧へ TOPへ戻る

お問合せ

良和ハウス 資産活用部

082-554-2510

平 日 10:00~19:00
日・祝 10:00~18:00