Q&A-よくあるご質問

082-554-2510
Q&A

よくあるご質問

よくあるご質問

自分で管理しているので、家賃滞納の場合の説得がとても面倒です。お任せできますか?

管理引継ぎ時に滞納があった場合も管理にお引き受け可能です(諸条件あり)。弊社管理物件は家賃回収率99%です。長年培ったノウハウで滞納がないよう賃貸運営をサポートさせていただきます。

お任せする場合、初期費用はどのくらいかかりますか?

管理をお任せいただくにあたり初期費用は無料となります。(月額の管理料は必要です)

1室からでも管理してもらえますか?

一戸建てや分譲マンションの1室からでも管理可能です。また、管理開始後、未入居(家賃収入が0円)となった場合は、管理料は発生しません。1室からでも安心して管理をお任せください。

住人からの要求が多く毎回対応に苦慮していますが、お任せできるのでしょうか。

入居者様からのリクエスト(ご要望)は、契約内容・法令に従い、入居者さま負担かオーナーさま負担かを判断し最適にご対応いたします。

どんな賃貸住宅が入居者に魅力的なのでしょうか?

時代に合った設備や間取りに対応した物件です。弊社が精一杯提案させていただきます。

いま契約している管理会社に、家賃を落とさないと部屋が埋まらないと言われて悩んでいます。

資産価値のことを考えると、家賃を下げるのは物件の状態・近隣物件との比較などをして最終手段だと考えています。ご事情により最適なご提案をさせていただきますので、是非一度、お問い合わせください。

空いている部屋が心配なので巡回して欲しいが、可能ですか?

管理内容に2カ月の1回の空室巡回が含まれておりますので、ご安心くださいませ。

賃料や修繕費などの収支をWEB(ウェブ)で確認することはできますか?

現在システムで、全ての収支や見積もりなども閲覧可能に出来るよう進めています(近日導入予定)

余っている物件を活用したいけど、知識が何もなくて何から手を付けていいのかわからない。

弊社は賃貸のみでなく、売買・コインパーキングなどの有効活用等、多方面のご提案が可能です。ぜひ一度ご相談くださいませ。ご相談は無料です。

なぜ良和ハウスさんは、そんなに入居率が高いのですか?

TVコマーシャル・インターネット広告媒体・店舗数・転勤者専用の法人営業部・他不動産会社への紹介依頼など市内屈指の募集活動で、高い入居率をキープできていると自負しております。

どの基準で管理会社を選べばいいかわからない………。

安心の管理対応で、経験豊富なスタッフが多数在籍………つまり良和ハウス!

カテゴリ別インデックス
Q&A一覧へ TOPへ戻る

お問合せ

良和ハウス 資産活用部

082-554-2510

平 日 10:00~19:00
日・祝 10:00~18:00