Q&A

082-554-2510
良和ハウスの賃貸管理

Q&A

良和ハウスの賃貸管理について、よくあるご質問をおまとめしました。

カテゴリ別インデックス
よくあるご質問
自分で管理しているので、家賃滞納の場合の説得がとても面倒です。お任せできますか?

管理引継ぎ時に滞納があった場合も管理にお引き受け可能です(諸条件あり)。弊社管理物件は家賃回収率99%です。長年培ったノウハウで滞納がないよう賃貸運営をサポートさせていただきます。

お任せする場合、初期費用はどのくらいかかりますか?

管理をお任せいただくにあたり初期費用は無料となります。(月額の管理料は必要です)

1室からでも管理してもらえますか?

一戸建てや分譲マンションの1室からでも管理可能です。また、管理開始後、未入居(家賃収入が0円)となった場合は、管理料は発生しません。1室からでも安心して管理をお任せください。

管理内容について
他の不動産管理会社には無い(できない)、良和ハウスの特徴的なサービスは?

広島最大級の23店舗体制(岡山エリア・法人営業部含む)の仲介力、緊急時24時間受付の安心管理体制、集客・仲介・管理3拍子そろった不動産会社です。

入居予定者の、信用調査は行なっていただけるのでしょうか?

アークシステムテクノロジー(株)さまのスコアリング審査を行い、信用調査を行います。

入居審査はどのように行うのでしょうか?

良和ハウスは自社保証会社を完備!もちろん全保連や日本セーフティーでも可能です。

入居者さま募集活動について
大手の賃貸サイトに物件の広告を載せたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?

良和ハウスでは管理物件に関して、SUUMO(スーモ)などの主要賃貸サイト全てに情報送信させていただいております。弊社のホームページ(WEBサイト)にも掲載させていただきます。

家賃維持だけでなく、賃料(価値)アップのご提案もいただけますか?

もちろん周辺物件の賃料相場と比較して増減のご提案をいたします。

今よりも家賃を高く貸したいのですが、可能ですか?

可能です。近隣家賃相場調査の上、適正家賃の査定を行い、最終的な家賃増減はオーナーさまに決定していただきます。

修繕・リフォームについて
かなり痛んだ部屋ですが、修理と一緒に管理をお願いすることはできますか?

修繕見積もりから修繕工事及び管理も可能です。

老朽化が酷く、リフォームしたいのですができるだけ費用を抑えたいです。リフォーム会社にコネがなく不安なのですが、すべて丸投げできますか?

リフォームも、お金をかければいいというものではないと考えております。リフォーム内容はオーナーさまのご事情をよくヒアリングし、最適なプランをご提案させていただきます。

デザイナーズマンションに興味があります。人気物件になれるようなオシャレなデザインにリフォームしたいですが、すべて丸投げできますか?

デザイン性の高いリフォーム(デザインリノベーション)の成功事例も多数ございます。エリアによるニーズもございますので、デザイン・工事などもまとめてご相談ください。

その他のご相談について
そろそろ今の物件を子供に相続させたいのですが、相談にのってもらえますか?

弊社では相続サポートまでご相談可能です。

賃貸収入を得るか、物件ごと処分しようか、悩んでいます。相談にのってもらえますか?

弊社では賃貸だけではなく、売買専門部署もございます。ご事情をお伺いして不動産オーナーさまにとって最適なご提案をさせていただきます。

土地の名義が亡くなったおじいちゃんになっているけど、このままでいいのでしょうか?

相続に関しても経験豊富なスタッフが的確な提案をさせていただきます。

資料請求・無料相談する TOPへ戻る

お問合せ

良和ハウス 資産活用部

082-554-2510

平 日 10:00~19:00
日・祝 10:00~18:00