Q&A-その他のご相談について

082-554-2510
Q&A

その他のご相談について

その他のご相談について

そろそろ今の物件を子供に相続させたいのですが、相談にのってもらえますか?

弊社では相続サポートまでご相談可能です。

賃貸収入を得るか、物件ごと処分しようか、悩んでいます。相談にのってもらえますか?

弊社では賃貸だけではなく、売買専門部署もございます。ご事情をお伺いして不動産オーナーさまにとって最適なご提案をさせていただきます。

土地の名義が亡くなったおじいちゃんになっているけど、このままでいいのでしょうか?

相続に関しても経験豊富なスタッフが的確な提案をさせていただきます。

古いアパートを購入しました。このアパートが地震で倒壊して住人が怪我や万一の事故が起きた場合には、大家として責任を取らないといけないのでしょうか?またリフォームするか新築するかの判断基準が分かりません。

弊社は保険の代理店も兼ねておりますので、このようなご相談に対しても的確なご提案ができます。建築企画のスタッフや修繕スタッフも部署ごとに多数在籍をしておりますので、都度ご相談させていただきます。

ローンの金利が高いので、借り換えの検討しているのですが相談にのってもらえますか?

弊社取引銀行を紹介させていただきます。

確定申告のサポートはしていただけますか?

対象管理物件のご希望期間の年間収支報告書をご提示させていただきますので、一目瞭然で、収支計算が可能となります。

人に貸している物件が大雨で床下浸水し、多額の修理費が掛かることになった。その場合の保険制度などはありますか?

弊社専門グループにてご相談を承れます。住宅保険などの損害保険をはじめ、生命保険のご相談も可能です。

固定資産税や保険の支払い代行もしていただけるのでしょうか?

どちらも代行払いは行っておりません。理由は、保険のお支払いに関しては法令の規制上、代行は難しいためです。その代わりにご希望であれば、保険料をお安く済ませる為のご相談をさせていただいております。

不動産の購入・仲介・管理の全てを東京からリモートでできますか?

仲介・管理についてはフルリモート可能です。売買については売買契約までは可能ですが、決済などの場面では対面が必要となります。

新型コロナウイルスの影響でマンション経営の先行きはどうなりますか?

中四国No.1の仲介件数の弊社に任せていただければ安心です。

カテゴリ別インデックス
Q&A一覧へ TOPへ戻る

お問合せ

良和ハウス 資産活用部

082-554-2510

平 日 10:00~19:00
日・祝 10:00~18:00